テレコムセンター

デジりも for PENTAXでの撮影テストもかねて行ってきました。動作に問題なく、こういった撮影には非常に有用であることを確認できました。作者さんありがとうです。

■撮影場所情報
 
夜のテレコムセンター駅

景観 ★★★ バラエティある景観が楽しめる
撮影 ★☆☆ 意外と人が多い
動き物★★★ 工事現場、船、ゆりかもめ等多彩な動きが楽しめる
料金 大人500円
 
 デジりも for PENTAX使用中

■動画

Date : 2010/01/30
Camera : Pentax K-x & デジりも for PENTAX by fc2xx
Lens : MC ARAX 2.8/35mm Tilt & Shift
Lens : MC BIOMETAR 2.8/80mm & Tilt Adapter Pentacon Six
JPEG 6M Super Fine
Music:PROPANMODE(http://propanmode.net/) house_006

■各カットの紹介
 
1カット目は青海駅、パレットタウンの観覧車が見えます。

2カット目は、日本科学未来館。中でGeo-Cosmosが回っているのが見えます。
 
3カット目はすぐそばのビル工事現場 。左側のクレーンを中心に取ったほうがよかったですね。

4カット目は、近くのグラウンドで野球の練習をやっているところを撮影しました。

 
5カット目は水上バスの接岸の様子。なぜか2隻いました。

6カット目は、貨物船の入港です。

 
7カット目はガントリークレーン。貨物船が来ていなかったため積荷の様子は見れませんでした。遠く羽田空港の離着陸の様子が見えます。

  
8カット目は、倉庫前の直線道路。もう夜です。

9カット目は、再び青海駅方向。観覧車のイルミネーションが水面に反射します。

 
 10カット目は、ヴィーナスフォート方向。ビルに観覧車の光が反射しています。

 
 最後は、レインボーブリッジ、東京タワー方向。右のフジテレビのエレベーターが上下に動いているのがわかります。



コメント