新宿駅の周りで微速度撮影

新宿駅の西口や大ガード周辺での、人や車の動きを中心にした微速度撮影です。たくさんの人や車が行きかう様子は、混沌の中に秩序を見るようで面白いです。時間を見つけて、山手線の各駅の周辺を撮っていこうかなと思いました。今回は、買ったまま放置状態だったロシア製魚眼Zenitar16mmも試してみましたが、なかなか使いどころが難しいです。
三脚は使用せず、全てマルチクランプポッドで撮影
万が一の落下に備えて、ストラップを巻いておきます

camera : Canon EOS 5D Mark II
lens : Canon TS-E24mm f/3.5L
lens : Zenitar 16mm f/2.8 Fisheye
music : Invasion by FuDD
http://www.jamendo.com/en/track/762525



いつ見てもへんな形
大好きな大型ビジョンのある風景
Zenitar16mmで新宿西口ヨドバシカメラ
向こうに見えるのが大ガード
Zenitar16mmでバスターミナル
「貼り紙落書き厳禁」と書かれた貼り紙
ギラギラガールズ
この日のミニチュア風はいまいちでした
こんな狭いところでバスの運転手さん、すごすぎです
ユニクロ
Zentar16mm
ピントが手前すぎだったような気がします
ドンキ
Zenitar16mm

コメント