船の科学館とテレコムセンターからミニチュア風微速度撮影

節電対策で会社が夏休みとなったので微速度撮影三昧の一週間の予定だったのですが、台風のおかげでちょっと悲しい今日この頃です。ようやく晴れそうだったので、お台場の船の科学館とテレコムセンターに行ってみました。

船の科学館は、老朽化のため9/30で本館の展示が休止となります。受付で係員の方に聞いてみると、やはり展望台にも登れなくなるとのこと。9/30まで入場料が通常の大人700円から200円の特別料金となっているため、この機会に行ってみてはどうでしょうか?
船の科学館は5時が閉館で夜景撮影ができないので、テレコムセンターの展望台に向かいます。展望台の隅に黒いダンボールの囲いがあり、中からカシャカシャとシャッター音が。大胆な人もいるなと思っていたら、テレビ番組の撮影だったようです。スタッフの方が撮影データの確認と再設置にやってきました。


Tilt-Shift miniature faked time lapse video. Taken from Museum of Maritime Science and Telecom Center observation deck.
camera : Canon EOS 5D MarkII
camera : Canon EOS Kiss X4(550D/Rebel T2i)
lens : MC ARAX 2.8/35mm Tilt and Shift
lens : MC BIOMETAR 2.8/80mm with Tilt Adapter Pentacon Six
music : dimitrios dafos - ensis (musica elettronica me002) by alex palumbo
http://www.jamendo.com/en/track/477574



ここの観覧車も節電モード
トレーラーからのコンテナの積み下ろし
フジテレビのイベント会場
水上バス乗り場
タグボートが一生懸命に押します
フジテレビの近く
フォークリフトじゃなくリーチスタッカーと言うらしいです
南極観測船 宗谷
夕暮れの空 ここだけ普通に撮影
ガントリークレーンがガシガシ動きます
昼の観覧車
品川埠頭 よく見ると新幹線が通過します
コンテナを積むリーチスタッカー
手前の建物は、以前工事中でした
右端に東京スカイツリー左端に東京タワー
フジテレビのエレベーターの動きが分かります
ガントリークレーンを横から
レインボーブリッジと東京タワー
船の科学館の駅
フジテレビ方向
水上バスが出て行きます
奥に見える光は羽田から離発着する飛行機
テレコムセンターの下の道路
奥に東京ゲートブリッジが見えます

コメント