レインボーブリッジを微速度撮影してみる

以前から一度撮っておきたかったレインボーブリッジの微速度撮影です。今回は、台場公園と芝浦ふ頭公園から撮影してみましたが、台場公園からの撮影で久しぶりに素敵な夕焼けを撮ることができました。
台場公園から見た夕焼け
台場公園での撮影の帰りがけに、竹芝の客船ターミナルで船の発着やコンテナの積み下ろしの様子を撮りました。手馴れた感じで次々とコンテナが運び出される様子は、見ていて飽きないです。
シャッタースピード1秒で連写
また、ゆりかもめの車内からPENTAX Qを使っての撮影を試しています。
PENTAX Q + 03 FISH-EYE
先頭車両から

PENTAX Q + 03 FISH-EYE
最後尾から
本当は長めのシャッタースピードにして流れるような感じにしたかったのですが、03 FISH-EYEにはフィルターネジがなく、NDフィルターが簡単には付けられません。とりあえず1秒間隔での撮影にしましたが、結構面白い感じの映像になっています。

こんな感じで置きました

動画


camera : PENTAX K-5
lens : Pentax DA15 F4 ED AL Limited
camera : PENTAX Q
lens : 03 FISH-EYE
music : Ambient Dance by Zeropage
http://www.jamendo.com/en/track/23557



その他のシーン
船の接岸
 ダイナミックな動きになりました
台場公園
芝浦ふ頭公園
竹芝客船ターミナル
台場公園
東京港管理事務所近くの駐車場から
台場公園
お台場のデックス東京ビーチ
芝浦ふ頭公園
竹芝客船ターミナル
芝浦ふ頭公園
台場公園
東京タワーの照明が切り替わります

コメント