しばらく近づけなくなるお台場ガンダム

1/31から3/30までの約2ヶ月間、お台場ガンダム周辺の公園整備が行われ、これまでのように近づけなくなるようです。工事前の状況の記録と、工事中の撮影の距離感をつかむため、撮りに行ってきました。工事によって回りに植えられている木がどうなるのかが、一番気になるところです。
正面で人を入れて撮る場合は、このあたりからの撮影となりそうです。
4/19にダイバーシティ東京の7Fにガンダムフロント東京という施設がオープンとなること、また、2Fにはガンダムカフェが入ることが、正式発表されました。公開前に、徐々に情報が出てくるようになりましたね。
ちなみに、今回の実物大ガンダム立像は
RG 1/1 RX-78-2ガンダム Ver.GFT
というモデル名です。GFTは、Gundam Front Tokyoの略だと思いますが。

Odaiba GUNDAM 2012. Winter weekend.

camera : Canon EOS 5D MarkII
lens : TS-E24mm f/3.5L
lens : Canon EF50mm F1.8 II
lens : EF135mm F2L USM
camera : Canon EOS Kiss X4(550D/Rebel T2i)
lens : MC ARAX 2.8/35mm Tilt & Shift
music : lovely by Tryad
http://www.jamendo.com/en/track/843916

ビデオは5D2で撮影
みんな楽しそうに記念撮影をします
きらりーん
この日は近くでイベントがあったのか、人が多めでした
ティルトをかけてみます
1/28夜の撮影
工事用ライトでフレアが出ています
ライトがあるせいで、真っ暗のときとは違った感じになります
ティルトをかけたけど、ちょっと失敗
観覧車をぼかしてみる
木の間から撮っておく
右下でショベルjカーがせわしなく動きます
工事期間中は、この位置からの撮影ができない
工事期間中は、このあたりから撮影
家族連れの多い日でした
木の間から狙う
この日も足元の工事が行われていました
工事期間中は、ここからも撮れなくなるはず
この日の雲は、どんどん消えていきました

コメント