雪化粧の横浜をタイムラプス

先週に続いて大雪となった雪化粧の横浜の街を、横浜ランドマークタワーからタイムラプスです。撮影当日は午後から晴れとの予報でしたが、一瞬、雲の切れ間が見えただけで曇り空のままだったため雪もあまり溶けず、昼、夜共に普段見たことのない景観を撮ることができました。
東京方向
ちょっとだけ青空が見えた
桜木町駅前
動線に沿って道が出来る
寒々とした感じが出るように、昼に撮影した画像は以下のように手を加えてみました。
元の画像
イコライザーを加える
クイックカラー補正でグリーンに振って、彩度を落とす
横浜スタジアム方向
ビルや家々の屋根に雪が積もる
夜は、雪の反射でみなとみらい周辺の夜景がさらに輝きを増していました。
観覧車は6時半頃に回転を停止
夜になってもビルや家々の屋根の雪は残ったまま
遊園地は営業を中止
横浜駅方向
赤レンガ倉庫方向
横浜線が折り返し運転のために本数が少なく、桜木町にたどり着くまでは普段より時間を要したのですが、撮影に行ってよかったです。

Snow Veiled YOKOHAMA
camera : PENTAX K-3
lens : PENTAX DA15mmF4ED AL Limited
lens : PENTAX DA18-55mmF3.5-5.6AL WR
music : Snowflakes(feat.Lii) by Fonogeri
http://www.jamendo.com/en/track/369912/snowflakes-feat.-lii


コメント