2014/04/23

イングラムでタイムラプス

QVCマリンフィールドで展示されたイングラムの撮影です。吉祥寺とは違い今回はタイムラプスを含め、時間をかけてじっくりと撮ることができました。
試合中は閑散とした感じ
撮影は、GH3で動画を撮り、K-3のホットシューにGRを載せて並行してタイムラプス撮影というカメラ3台体制です。のっぺり気味の曇天でしたが、K-3でHDR、GRはRAWで撮ってシャドウとハイライトを調整し、Premiereでの編集時にイコライザーのエフェクトを加えることで、いい感じの空に仕上げることが出来ました。
GRで撮影
K-3でブラケット撮影後HDR処理
球場を背景に
キャリア上
約30分毎にデッキアップとデッキダウンを繰り返す運用だったため、撮影機会には恵まれました。
後ろから
前から
マーくん
特車二課仕様のリリーフカー
なお、今回の撮影で分かったのですが、頭部は可動式ですね。
デッキアップ時は下向き
デッキアップ後に元に戻る
次回の展示がいつになるかは不明ですが、4/24に手に入れるGH4で撮影するつもりです。

あわてて編集してYoutubeにあげましたが、いろいろ見直して再編集したのでVimeoのほうを見てください。

INGRAM at Ballpark
camera : Panasonic DMC-GH3
lens : LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8
lens : Limux G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6
camera : PENTAX K-3
lens : PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED
camera : RICOH GR
music : Nanofly by StrangeZero
http://www.jamendo.com/en/track/1111836/nanofly


コメントを投稿